忍者ブログ
 
 


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ndツアー初日、サンプラ行ってきました。会社を若干早退して、早めの食事をとり、ワインを飲んで参戦。
物販売り場混んでるかなと思いきや、ガラガラ。まぁ、開演15分前くらいだったし。パンフとミラー差し替え用ポスカを購入。
トリビアカードはじぇじゅんとチャンミン。
(No.3 ジェジュンは両耳をはじめ、全身にあいたピアスの穴はなんと12個!どこに開いてるかはヒ・ミ・ツ)
(No.3 メンバーの中で最年少のチャンミンは、他のメンバーと韓国語で話す時、微妙に丁寧語を使っている)

では、毒まじりの感想といきますか。わたくしの記憶は非常に曖昧なので、その点ご了承下さいまし。
思いっきりネタバレなので、お嫌な方はここで引き返して下さい。


2階席5列目という遠めの位置なので双眼鏡必須。
ステージの床には大きなダーツの的がデザインされてて、1stツアーのZeppみたいに両脇に階段があって、2階も(セリがあるもよう)あり。
メンバーが出てくるまでの映像がかっこよかった|´∀`●) ポッ スーツ姿でビリヤード。ショット時アップになって・・・あー、じぇじゅん.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
そのあと、ダーツをして『Five in the Black』を達成し、その細身黒テカスーツ姿(①)でセリからソファに座って登場!じぇじゅん細っ!ミッキあれ?細くない。腿パツパツ。太った?( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
映像だけでも歓声がすごかったのに、登場したらすげっ。
ミッキだけ1人掛けソファで後の4人はキツキツで腰掛けてます( *´艸`)クスクス 
ミッキは[My Destiny]のプロモみたいにステッキ持参。あのPVのデカダン姿を彷彿とさせます。
なんか彼の髪型が・・・トサカ?みたいで。襟足長いし。結構好評みたいですが、個人的にはちょっと(・_・ ) ( ・_・) 
*『ビギスト』のレポで写真見れます。

1曲目は[ZION]。今回のアルバムで一番好きな曲で、一気にテンション上がった(。-∀-)ニヒ♪
次は早くも[CL]そして[The way U are]と立て続けに激しめな曲なのは、後だと体力が持たないからか?好きな曲3連発で嬉しい。
ジャケットを脱いでシャツなったんだけど、あれ何?枠というか、胸の部分がU字に色の切り替えがなっててグレーのじぇじゅんはよかったけど、黒切り替え(ミッキとチャンミン)はヘンだった。遠くから見たから特にかなぁ。

そしてMC。去年より日本語が上達したと思うからMC頑張りますとの言葉どおり、1stよりはアドリブっぽい感じ。チャンミンが主導権を握ってたような。

続いての[SbS]は、プロモに新たしく撮ったシーンを加えた映像を流しながらで、シアぽん可愛い(。-_-。)ポッ 吹き出しがあったりコマ送りみたいな感じですっごくかわいらしかった。
で、ミッキやらかしました。結構歌ってるはずのこの曲で思いっきり歌詞間違え。そしてもちろんじぇじゅんも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ お愛嬌です。

続いて[約束]、[Begin]。ここで、㌧初参戦の友人を見ると、目が閉じてる?!「こら!」と起こす。友人「イイ曲なのになぁ。静かな曲になったから眠くなった」はい、そうですか。㌧ペンじゃないのについて来てくれたから許します。でも、もったいないから寝ないでね。

メンバーが退場して、再度スクリーンに映像が写る。
黒マントを纏った彼らが、枯れた森の中を彷徨い、天から降りてるロープをつたっていくと明るい光が・・・そこでセリがあがり、ぶら下がったロープとともに登場。
衣装は黒タンク+青ベスト+青ワークパンツ+黒ヒモ腕グルグル(②)に。
マイクをヘッドセットに変えて歌うのは[DEAD END]。やっぱかっこいい。でもこの衣装微妙(-。-;) 
さらに[ライサン]でヒートアップっす。

スクリーンに今度は「アカペラ何やろうか?」の文字が!これはどう?みたいな感じで[Begin]、韓国語の曲も・・・で[My  Little Princess](艸゚Д゚);∵: ちょこっとだけだったけど、嬉しい。
そして[Hug]。そこで映像は止まり、本人達登場。

今度は、カジュアルなシャツ+タンク+ジーンズ(③)シアぽんとユノのチェックシャツが色とかかぶってます。二人共白パンだし。しかも立ち位置隣・・・。チャンミンだけインナーのタンクの襟ぐりがすっごく深くて、逞しい胸板が見えた・:*:・(●´Д`●)・:*:・ 
アカペラはというと、う~ん、映像の方がよかった。音が合ってなかったなぁ。でも、「特別な曲です」という程、気迫が感じられたから。

再びMC。チャンミン「ファンの皆さんも椅子に座っているし・・・」
会場のファン「座ってないよー」
チャンミン「座ってない人は、よろしければ椅子に座って下さい」
おいっ!
そしてまた、チャンミン「それで、ファンの皆さんも座っているし・・」
あなたが座らせたんでしょう!場内爆笑でした。

続く[I’ll be there]と[明日は来るから]。
シアぽんが仁王立ちで、正面から右斜め上方向に顔を向けながら「は~る~かな~」を歌ってたのが印象的でした。

「4月27日で東方神起はデビューして2年になりました」ここで、もちろん拍手。
「僕たちも変わりました」「特にチャンミンが、昔は可愛らしかったのに・・・今は体も鍛えて男らしくなって(だったかな?)」
そして話題はミッキに。「太った」とか「おでこが・・・」とかひどい言われようで。
ミッキの「『スキンヘッド』にしようかな」発言には大ブーイング。そらそうだわ。
シアぽんは「僕は髭を伸ばして」だって。やめなさい!

そしてやっぱりするのね、オヤジギャグ。何を言ったのかよく覚えてませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ただ、ユノが体を鍛えて更に顔が小さくなったとか、その流れで(?)卵の話になって、白身を飲むとか、余った黄身をじぇじゅんが食べるとかで、
シアぽん「黄身も好きですけど、(会場を指さして)君も好き」に場内反応良好。
ミッキとじぇじゅんがやけにウケてました。
チャンミンが「こんなオヤジギャグに付き合ってくてれありがとう」的な事を言ってました。大人だ。

次は[My Destiny]。この曲大好き。やってくれるとは思ってなかったから嬉しかった。
ただ、イントロのユノダンスはなく、ちょっと寂しかった。(椅子にすわったままだったっけ?)

メンバーが退場し、しばしダンサーさん達のダンスが披露される。かっこいい。体すごっ!

またまた衣装チェンジ。今度はギンギラシルバーベスト+黒タンク+白パン+赤サスペンダー(④)
これどうなの?赤サスの後姿がTバックみたいで笑えた。か、変えて欲しい。つか、サスいらない。

で[miss you]。ダンスありで、びっくり。
続いて[SOMEBODY TO LOVE]。お決まりのjumpあり。生「Love・・・I say・・・」に悶える。
次は[NO PAIN NO GAIN]聴いたことなるんだけど、CD持ってないからタイトルわからなかった(-。-;) かっこいい。
さらに[High Time]怒涛のようなダンスナンバーでかなりテンションあがった。

そして「最後の曲です」
[O-正.反.合.]やっぱり盛り上がるな、この曲。ラストの音と共に、2階の開いたセリに飛び降りて終了。

アンコールが響く中、明け1曲目は[Sky]。衣装はツアー白Tシャツ+ジーンズ(⑤)
かなり盛り上がった。「Skyはいつ聴いても夏っぽいよね。a-nationの記憶が強いからかな?」とか言ってましたね。

そして、最後にまたまたシアぽん!突然「オベカ!」
皆「は?」
シアぽん「最近流行ってるって教えてもらったんですけど、違いますか?」「どこが違いますか?」
結局「欧米か!」と言いたかったようで、仕切りなおしにもう一回最初から・・・で「欧米か」
もう、いいです、シアぽん。十分です。

続いて「新曲です。[LOVIN' YOU]」 (さぁ、寒いオヤジギャグから気持ちを切り替えましょう!)
なんか、日本っぽい感じの曲でした。タイトルイメージと違う。音が合ってるんだかっていうようなメロディーでどうなんだろうか?
そしてラストやはり[Hello again]。「一緒に歌って下さい」サビあたりからスクリーンに歌詞が出てきました。ダンサーさん達もメンバーとハイタッチをしながら登場。
最後はメンバーとダンサーさん達一緒になって左、右、2階に向かって挨拶をして帰っていきました。

スクリーンには、スタッフのクレジットと、イベントや舞台裏などの様子が映し出され、かなり可愛かったです。必見!

そして届きましたサンキューメール。
『まず今日の初コンサートが無事に終わってひと安心しました(^▽^)/
みんなのたくさんの応援のおかげで2nd concertまで来る事が出来ました!
でも初コンサートなんでミスもありました。。。。。(^^;
次回はミスしませんので期待してください!!
みんな一緒に6月の武道館concertまで行きましょ~♪
ありがとうございますm(_ _)m
ユチョンでした(^^)v』

あー、疲れた。すっごい時間かかった、思い出すのにヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そういえば、じぇじゅんがステージに向かって左側1列目の(ドクロ?)ニット帽かぶってる子にタッチしてたでしょう?キーっ!!なんちていいんですけど。
毒づいてるところもありますが、私の主観ですので、ご了承下さいませ。
ツアー初日という事もあり、音程がとりきれてなかったところも多々ありましたが、次に期待しましょう。
渋公取れなかったので、次回参戦は武道館1日目(2日目取れなかった。・゚・(*ノД`*)・゚・。)か。

最後に友人の感想。
1).よくあんなに動いて歌が歌えるね。
2).ミッキの歌声はもちろん、しゃべってる声がいい。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
3).じぇじゅんの声は伸びやかでよく通る。声がキレイ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
NU'ESTにだだハマり中♥レンちゃんに完全にやられました+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 音楽・ドラマ、たま~に車の話。
           
*当ブログに掲載されている画像等の肖像権及び著作権などは所属事務所に帰属します
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Maki
性別:
女性
自己紹介:
男前&美しい人大好き。

ニコラス・ツェーで香港映画に
ロイ・チウで台湾ドラマに
ウォンビンで韓国ドラマにハマり
K-POPはトンから入って
いろいろ聴いてます♪


★LOVE★

REN(NU'EST)
TEEN TOP(L.JOE)
高以翔、亜綸(飛輪海)
2PM、Block.B(Jaehyo)
BIGBANG
Brown eyed girls
キム・ボム
EGO-WRAPPIN'
東京事変、鈴木晃二、BLANKEY JET CITY

ロイ・チウ、マイク・ハー
チャン・ドンゴン、イ・ミンギ、チュ・ジフン
金城武
ジョニー・デップ、ジュード・ロウ
ニコラス・ツェー
メールフォーム
コメント
[12/08 NONAME]
[12/03 NONAME]
[12/03 NONAME]
[08/24 き]
[08/22 き]
最新トラックバック
バーコード
最古記事
(10/31)
(10/31)
(11/02)
(11/09)
(11/11)
母国語でどうぞ
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe